続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・覚王山界隈を・・・

 昨日、会社の単身赴任の上席にお呼ばれいただき、先輩と同期と3人で上席のお住まいである会社の社宅に行ってきました。
 
 場所は、知る人が知る「覚王山 日泰寺」の傍です。
 上席のお住まいに行く前、名古屋市営地下鉄東山線覚王山駅前の「フランテ」というスーパーで焼酎の一升瓶とおつまみを購入。
 
 このスーパーは、高級志向のお店でして、私は入ったことがありません。
 初めて入り、興味シンシン・・・・。美味そう・・・。おお高い・・・。
 でも、上席の社宅で、食べたつまみは、やはり美味しかったです。
 
 話は戻り、スーパーで買い物を済ませ、社宅に向かうべく、これまた名古屋在住ながら初めて覚王山日泰寺の門前を歩きました。
 名古屋のテレビ局がよく取材で訪れる店多数発見。
 キョロキョロしながら歩きました。
 
 その中、昔、岐阜県多治見市にあった某有名洋菓子店も発見。
 帰りに家族に買って帰ろうと思いました。が、しかし、宴が盛り上がり、帰りが遅くなったため、買うことができませんでした。
 
 しかし、この辺、なかなか、趣のある感じ町並みですので、池下あたりを含め、また、歩きたいですね。
 東海テレビ日曜お昼のローカル番組「スタイル+」の高井アナみたいに寄り道しながらぶらぶらと。(今日は、今池でしたね。)
 
 ただ、私めが池下を歩くと怪しいと思われるな・・・。(判る人は判ります・・・。)(苦笑)