続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

東名阪道 大山田PA のそば

イメージ 1

 今日は、仕事がバタバタしていましたので、お昼は、時間が無くてコンビニのおにぎりでした。

 夕方になり、お腹がとても空きましたので、三重県桑名市にある東名阪道大山田PAに立ち寄りました。

 昼は、コンビニのおにぎりでしたので、温かいものが食べたいけど、晩御飯に影響与えないレベルということで、好物のかき揚げそば(480円)を注文。

 ただ、実際のところ、お腹が空き過ぎた措置でして、正直、東名阪道伊勢道のうどんとそばは、かつてのイメージからしてあまり期待出来ないので、腹の足しになればいいなぁというレベルです。

 ところが、久しぶりに一口食べて驚き。

 以前より格段に美味しくなっていました。

 ここんところ、高速のPAとSAは、JHへ民営化以降、それぞれサービスを競い合っていることは知っていましたが、東名阪道のうどんとそばの味付けまで良くなっている所まで知りませんでした。

 また、立ち寄りたいです。