続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢志摩日帰り紀行(その1)・鳥羽水族館

f:id:hisa69740:20200628161059j:image

26日金曜日。有給を取って、長女と伊勢志摩に行って来ました。

まずは、娘からオーダーの

鳥羽水族館へ。

鳥羽水族館公式ホームページ(←ホームページ)

入館に当たっては、新型コロナ係る厳重なチェックがありますので、ご注意を。

 

f:id:hisa69740:20200628161525j:image

f:id:hisa69740:20200628161537j:image

鳥羽水族館といえば、ジュゴンやラッコ🦦が有名ですよねー。

ラッコは、餌やりタイムにぶつかって、picはありませんが、とても、可愛いかったです。

 

f:id:hisa69740:20200628162103j:image

f:id:hisa69740:20200628162118j:image

この日の鳥羽は、デラ暑。

水槽の周りが一番過ごしやすかったです💦

 

f:id:hisa69740:20200628162531j:image

面白かったのは、展示点数の数も当然ですが、伊勢エビとウツボ、そして、海釣りにおいて釣りたいお魚の数の多さ。

めっちゃいました。

ああ、伊勢エビ食べたい!釣りに行きたい🎣

 

f:id:hisa69740:20200628163058j:image

ショーは、アシカのみ。

セイウチは中止でしたが、水槽を除くと飼育員さんと練習していましたので、それで十分。

 

次は、おかげ横丁へ。