続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・あわら温泉の一流旅館の体験記

f:id:hisa69740:20200810193240j:image

先週の3日間の出張の中日と最終日。

福井県あわら市にある

あわら温泉♨️の一流旅館、

まつや千千さんで1泊しました。

これは、GOTOキャンペーンの恩恵です。

 

お風呂場でのpicがNGなので掲載無しですが、ここのお風呂、でら素晴らしい❗️

即効でカラダの芯まで染みる温泉、久しぶり。

めちゃ効きましたがな。

出張最終日の1日、めちゃ元気でした。

 

で、温泉旅館と言えば、メシ。

今回は、朝メシのみのプランでしたので、朝メシのお話。

 

f:id:hisa69740:20200810194308j:image

福井の温泉宿の定番、カレイ。

福井では、若狭カレイ、越前カレイが隠れた名物。

塩加減、身のほぐれ具合、最高👍

 

f:id:hisa69740:20200810194603j:image

見た目は地味ですが小鉢、美味いっす。

 

f:id:hisa69740:20200810194831j:image

コメも、ふっくら福井産のコメ。

〆に温泉卵を投入し、ズルリ。

美味。

 

ただ、素晴らしいお宿ですが、GOTOが無ければこのプラン1万オーバー。

GOTOが無い場合はお世話になるか、いろんな意味で敷居が高く感じるので、どうかなぁ。