続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名鉄大曽根駅のエキナカで、鶏モモ天おろし蕎麦

f:id:hisa69740:20210214101627j:image

名鉄大曽根駅エキナカミュープラネット大曽根内にある

十割蕎麦 美濃味匠さんのお話。

こちら、岐阜県大垣市にある好きなお惣菜屋さん、デリカスィート・美濃味匠さんの蕎麦屋ブランド。ちなみに初訪問です。

帰り道なのでホントは一杯やりたかったんですが、すでに19時過ぎ。腹も減っていたので、お店のオススメ、タイトルのメニューをオーダーしました。

程なく到着。

f:id:hisa69740:20210214102234j:image

いただきます🙏

お蕎麦は十割蕎麦。鶏モモ肉。材料にこだわりをお持ちのようで。

まずはお蕎麦をズルリ。お出汁がイイですね〜🎶素晴らしい。

次に鶏モモの天ぷら。あら、仕上げが少し早い感じ。

蕎麦を楽しむということで、ざる蕎麦にすれば良かったかな。

というのも、鶏モモの天ぷら仕上がり、盛り付けや量を見るとコスパに難があるかなという感想。

次回に期待したいです。