続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

横浜・関内駅 駅そば屋さんのかき揚げそば

11月9日から11日までにかけて会社の研修で約2か月ぶりの東京です。

最終日。11日の朝のお話。

横浜、関内にある某ホテルをチェックアウトして向かったのが、JR根岸線関内駅北口にある生蕎麦いろり庵きらく関内店さん。

いわゆる駅の立ち食い蕎麦屋さんです。以前、甲府駅の構内でざるそばをいただいた記憶あり。f:id:hisa69740:20231124061441j:image今回はかき揚げそばを選択しました。

こちらのかき揚げは、店内の厨房で調理するタイプ。名古屋駅きしめんの住よしさんと同じだ。

野菜が多めで、朝から食べるには丁度イイですね。f:id:hisa69740:20231124062051j:imageお蕎麦も本格的な“生蕎麦”を使用してて、なかなかのクオリティ。お出汁もあっさり系ですね。美味い。

朝からほっこり。ご馳走様でした。

いろり庵きらく|そば お店のホームページのリンク