続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『魚べい』さんで、寒ぶり、真鱈の白子ぐんかんなど。

f:id:hisa69740:20200120072227j:image

18日土曜日の晩。

我が家は、外食にしました。

 

場所は、我が家の外食のお決まりのひとつである『魚べい 名古屋守山店』さん。

https://www.genkisushi.co.jp/search/map.php?id=439

 

最初の1枚は、寒ぶり。

脂のノリが本格的になってきましたねー。

 

名古屋は、暖冬ではありますが、いよいよ冬本番の感覚。

 

これ以外に、ぶりとろをいただきました。

 

f:id:hisa69740:20200120072727j:image

次に、毎度の鯵

口上は、まあ、イイか。

いつも食べているから。

いつもの味です。

 

f:id:hisa69740:20200120072912j:image

冬限定メニューの真鱈の白子ぐんかん。

適度なジューシーさ。

日本酒で、一杯やりたい味。

 

昨年末にいただいた、富山・朝日町のタラ汁が食べたくなりました。

 

f:id:hisa69740:20200120073217j:image

これもだ。

あんきも。

熱燗が欲しくなるなぁ。

 

f:id:hisa69740:20200120073321j:image

運転手ゆえ、飲めないので、食へ。

えび天巻を久しぶりに、いただきました。

カラッと揚がったえび天が素晴らしい。

 

f:id:hisa69740:20200120073430j:image

〆は、温玉明太うどん。

寿司屋のうどんにしては、なかなかの逸品です。

温玉が明太の塩分を柔らげ、イイ仕上がり。

 

久しぶりに食べ過ぎだなぁ。

御馳走様でした。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B7gSmXzgj1U/?igshid=1ksob5o5l99i