続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

高速道路のSA・PAのメシ(尾張一宮PA・南条SA)

あっ、このネタ、5月17日にも書いたな。

休載期間中の高速道路のSA・PAのメシ。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ(5月17日の記事のリンク)

 

また、美味い高速メシに出会いましたので、2題をば。

 

f:id:hisa69740:20200801092217j:image

まずは、

名神高速尾張一宮PA下り線。

ここ、トラックの運転手さんの利用が多いようで、腹一杯食べさせる系。

いつもは、明宝ハムのハムエッグの定食をいただきますが、今回は、赤だしがたっぷり飲みたくて、豚汁定食に。

オーダー時、店員さんに「ごはん、大盛にしますか?」と聞かれますが、ご辞退。

上のpicが並なので、大盛にすると"大事故"になります(笑)

f:id:hisa69740:20200801092730j:image

さて、肝心の豚汁。

具沢山、濃厚、コクや旨味がたっぷり。

ごはんとコロッケなどと絡ませていただくとあっという間に完食。

 

f:id:hisa69740:20200801093017j:image

次に、

北陸道南条SA下り線。

ここのフードコートは、福井の地元メシを出すタイプ。

今回は、福井の二大スター

越前おろしそば

ソースカツ丼のセットをば。

こちらのトピックは、ソースカツ丼が本格的で、美味い。

おろしそばもボリューミー。

満足度高し。

難点は、コスパがやや悪いかな。